ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館の美味しいものといえば旬のイカ、の他にも。。。

<<   作成日時 : 2017/07/21 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も暑く、日差しが強い一日でした。
電気代がどおなってるか考えたくない位つけっぱなしです。

今日21日の京都
最低気温 27.2℃
最高気温 32.7℃
昨日20日は
最低気温 25.7℃
最高気温 34.9℃

今の部屋
気温28.2℃
湿度45%
冷房の風が強くてちょっとさむ。
電気代がどおなってるか考えたくない位つけっぱなしです。



さて、昨日は函館名物ご当地ハンバーガーショップ
ラッキーピエロをご紹介しましたが
今夜は函館の美味しいもの
画像


やはりイカのお刺身


そのほかに
画像
画像

とうもろこしの揚げたもの&アスパラ
これは絶品
ほんとに違う〜
なんだろとりたて感があるんでしょうかね?


他にもありますが
今夜はこのへんで
お水を飲んで熱中症には気を付けて
おやすみなさい


7月25日つけたし

函館を旅立つ朝、いただいたものは
朝いちの美味しい丼
画像



ボタンエビ うに かに 
のせる具はお好みで。

とにかくうにが違う
結構美味しいもの頂いてたほうですが
このうには絶品
臭みは全くありません。というかうにらしさはあるのです。
そしてよくとけると言いますが、これはほんとにとける〜
もうひとつ特筆すべきは
いかの塩辛
そえてあっただけなので写真では見にくいですが
お土産にしたかったぁ

この美味しさたまりません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

やっぱりまずはイカですよね。
新鮮なのは、コリッとした食感があって、それから甘みがくる感じで大好きです。

とうもろこし(北海道ではトウキビ)のかき揚げ美味しそう。
アスパラもおいしいですよね〜。

誰か送ってくれないかなあ(笑)
koji
2017/07/25 07:29
★koji★さんへ
こんにちは〜
やはりいかはたまらない味ですねぇ〜
あきらかにお野菜の味が違うのは
気候とか土?とか色々なおかげでしょうね。
必ず期待を満たしてくれる場所だと思います。
ほんと誰か送ってほしい〜(笑)
デナーダ
2017/07/25 17:30
やはり函館、海鮮物は違うんですね〜!
函館は昔、出張で行ったきりで。。。
どれも美味しそうでたまりません。
それに、とうもろこしを揚げたものって関西ではあまり見かけないですしね!
アクアビット
2017/07/31 02:20
★アクアビット★さんへ
そうなんですかぁもろこし揚げ!
でも私も初めてかも?これは美味しいです。
なんだかやはり違うんですよね〜味。
とれたてなのか、きっと魚の扱い方が
うまいのかもしれないですね
デナーダ
2017/08/03 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館の美味しいものといえば旬のイカ、の他にも。。。 ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる