アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「春」のブログ記事

みんなの「春」ブログ

タイトル 日 時
春になったら食べたい物は。。。わたしは「菜の花」と「ほたるいか」
春になったら食べたい物は。。。わたしは「菜の花」と「ほたるいか」 今日は晴れて出かけるには良い日でした。 桜の花びらが たくさん舞ってる様子が見られる季節になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/13 23:56
春、我がベランダにも。。。あのかたちの蕾がふくらみました
春、我がベランダにも。。。あのかたちの蕾がふくらみました 昨日言ってたように 今日は午後から雨ふってきました 気温は高かったですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 23:59
春もうすぐ。。。桜のつぼみが色づく季節
春もうすぐ。。。桜のつぼみが色づく季節 今日は晴れ間もありどこかへでかけて花見?? とも思いましたが桜もつぼみが多そうなのでもう少し待つことに。 そして今夜は暖房消してます。 今日から4月というかんじです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/01 23:59
京都で桜開花。。。そして今日はプレミアムフライデー?
京都で桜開花。。。そして今日はプレミアムフライデー? 今日はまた寒さが戻ってきて暖房してます。 そんな日、京都市内で桜(ソメイヨシノ)が開花しました。 平年より3日遅く、昨年より8日遅い というのは天気のせいでしょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 23:57
京都の春はまだですが、大阪のあの場所には春来ましたね。
京都の春はまだですが、大阪のあの場所には春来ましたね。 今日は晴れ洗濯物もよく乾きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 23:59
京都はまだ寒い日が続いていますが、春はもうすぐ。。。
京都はまだ寒い日が続いていますが、春はもうすぐ。。。 今朝は冷えました ベランダの気温は−2℃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/08 23:59
穀雨の日、春の雨でした。。。
穀雨の日、春の雨でした。。。 今日は穀雨 二十四節気のひとつで穀物を育てる雨 田植え・種まきに適した時期と言われていますね。 各地で雨がたくさん降った日でしたね〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/20 23:56
春は花が教えてくれますね。。。春の花役者たち
春は花が教えてくれますね。。。春の花役者たち もうすぐ今日は終わりますが 今、部屋の室温は23.2℃です。 暖かくなりましたね〜 一日良いお天気でした。 また明日はくずれそうで、どうか桜がもちますように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/02 23:57
春を競う花たちは4月からの新しいハガキにも。。。
春を競う花たちは4月からの新しいハガキにも。。。 昨日にくらべては少し気温が低いですが もうすっかり春です。 朝から部屋の気温は22℃以上ありましたし。 ただにわか雨と風が強かったです。 一気に桜は散ってしまうのではと思わせるような強さでした。 栃木の方では雹が降ったみたいで。 かなり荒れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/04 23:48
春を味わう。。。あの山菜どう料理しましょうか
春を味わう。。。あの山菜どう料理しましょうか 今日は一日暖房をつけることなく ほんとに春を思わせる天気でした 春はもうすぐそこまできてますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/19 23:56
春の風が。。。
今日は暖かかったというより 暑かったです。 東京は25.0℃ 6月上旬の気温だったんですね...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/19 23:33

トップへ | みんなの「春」ブログ

ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で− 春のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる