アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
京都府立植物園で出会った花。。。あじさいににた花?薔薇の名前は?
京都府立植物園で出会った花。。。あじさいににた花?薔薇の名前は? 今日は晴れました 朝のうちの風はひんやりして肌寒い位ですが 昼間はすこし蒸し暑く部屋がもあっとしましたねー 梅雨に入ってから天気が悪かったのですが 今日の天気のおかげで、やっとカーペットが乾き収納できました。 ほんとに京都の夏は 猛暑ですから涼しい部屋目指して片付け中です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/09 23:58
ついに年間パスポを購入したのは。。。京都府立植物園
ついに年間パスポを購入したのは。。。京都府立植物園 今夜は外から入る風が気持ち良いです。 今日は雨と雷がすごくて そういうながれで涼しくなったのかもしれません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/31 23:57
京都の花 社寺。。。黄色の波がただよっていたのは松尾大社
京都の花 社寺。。。黄色の波がただよっていたのは松尾大社 今日は一時暑くなりましたー 朝はひんやりしてるのですが 午前中は暑さで日傘がほしいというかんじでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/19 23:58
京都の花 社寺。。。その2 「三室戸寺」のしゃくなげと冷やしあめ
京都の花 社寺。。。その2 「三室戸寺」のしゃくなげと冷やしあめ 今朝もひんやりしてました。 朝は用がはかどります 我が家の冷蔵庫もだいぶすっきりしてきましたが 衣替えはまだですねー 毎年頑張らなくていい収納の仕方を考えますか〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 23:51
京都の花 社寺。。。その1 ツツジの名所でもあった「三室戸寺」
京都の花 社寺。。。その1 ツツジの名所でもあった「三室戸寺」 今日も今朝はひんやりしていて用がはかどる 午前中でした あの猛暑がやってくる前に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 23:58
京都の秋の花 その2。。。最近桜の開花ききますが、他の花たちはどうでしょう?
京都の秋の花 その2。。。最近桜の開花ききますが、他の花たちはどうでしょう? 今日も過ごしやすい日でした 着物のイベントで大阪まで出かけたのですが 家の用事がいろいろありまして、時間がなくて何もグルメな話がなく ちょっとさみしい次第です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 23:19
京都の秋の花 その1。。。らしくなってきた風景に咲く花の名は?
京都の秋の花 その1。。。らしくなってきた風景に咲く花の名は? 今日の朝は寒さを感じる朝でしたねー 京都の朝は最低気温が14.8℃ だったようですさむっ 今部屋の気温は26.0℃湿度は54% 昨日と同じようなかんじで、少し寒さを感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 23:46
夏の花。。。最近よく見かけますが、この花の名前は??
夏の花。。。最近よく見かけますが、この花の名前は?? 最近ほんとに暑いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/02 23:58
今年も咲きました。。。我が家にやってきた花たち
今年も咲きました。。。我が家にやってきた花たち ブログで今日は寒くなるとお話ししましたが そうでもなくて。 部屋の気温は平均して20℃位ありました。 ただ雨は降ってましたから うすらさむい程度でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/09 23:39
京都の花 城南宮と北野天満宮の梅と椿。。。今が一番見頃ですね。 
京都の花 城南宮と北野天満宮の梅と椿。。。今が一番見頃ですね。  今日は晴れたり曇ったり 朝起きた時の布団が熱くてそろそろ冬布団はしまい?? と思ったのですが また寒くなるようで最高気温もひとけた まだ冬布団で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/08 23:52
冬の沖縄で出会った花たち。。。
冬の沖縄で出会った花たち。。。 今日は晴れましたが まだまだ寒く暖房が必要な日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/22 23:59
今年の半夏生は「半夏生」の花が見たかったのですが。。。タコの炊きこみご飯も
今年の半夏生は「半夏生」の花が見たかったのですが。。。タコの炊きこみご飯も 今とっても蒸し暑いです。 部屋の気温は28.6℃ 湿度59% 外からの風を感じられないからかもしれませんね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/02 23:58
京都の花 社寺。。。沙羅双樹の寺「妙心寺」の塔頭・東林院に出かけた日の事
京都の花 社寺。。。沙羅双樹の寺「妙心寺」の塔頭・東林院に出かけた日の事 今日は朝から曇っていてそのうちとんでもなく 激しい雨が降ってきました。 梅雨というより 台風の時みたいでした。 雨が降ると涼しくて良いですけど...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/01 23:54
京都の花 社寺。。。あじさいの名所「三室戸寺」の幻想的な夜を知った日。
京都の花 社寺。。。あじさいの名所「三室戸寺」の幻想的な夜を知った日。 今部屋の気温は26.8℃湿度56% 外から入る風は涼しいですがちょっと蒸し暑いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/27 23:59
京都の花 社寺。。。鹿の好物??「カキツバタ」の大田神社
京都の花 社寺。。。鹿の好物??「カキツバタ」の大田神社 今、部屋の気温26.7℃  湿度37% 少し乾燥してますかねー GW過ぎてすっかり季節が変わったようです。 夏布団はもう出してましたが、 きのう冬布団をしまいまして、部屋の雰囲気も夏の準備OKです...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 02:50
京都の花 上下水道。。。〜鳥羽の藤〜鳥羽水環境保全センターに行った日
京都の花 上下水道。。。〜鳥羽の藤〜鳥羽水環境保全センターに行った日 今日は腫れ時々くもり とにかく暑かった 冷たいものが美味しい季節になったのですかね〜 そんな日 東北新幹線にトラブル 原因不明で架線が切れたせいだということで 郡山でストップ。 一般にはGW初日。 大変な始まりになっちゃいましたね。 人によっては写メ撮ってたり。。。ものは考えようかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/04/29 23:53
京都の花 社寺。。。キリシマツツジの名所「長岡天満宮」に行った日の事
京都の花 社寺。。。キリシマツツジの名所「長岡天満宮」に行った日の事 今日も暑かったです 初夏のような天気でした。 先週の金曜日にたまたま衣替えをしたのですが 間に合ってよかったです。 ただ。。。冬布団が暑い。今夜は短パン&Tシャツです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/28 23:53
続・春の花役者。。。京都の植物の宝庫にて
続・春の花役者。。。京都の植物の宝庫にて 今日は朝から曇ったり雨が降ったり 雨はちょっと多かったというか 傘さしてもつらそうでしたねー 京都に桜を見にいらした皆様 またお天気の良い日にぜひ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/03 23:56
春は花が教えてくれますね。。。春の花役者たち
春は花が教えてくれますね。。。春の花役者たち もうすぐ今日は終わりますが 今、部屋の室温は23.2℃です。 暖かくなりましたね〜 一日良いお天気でした。 また明日はくずれそうで、どうか桜がもちますように ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/02 23:57
今日は啓蟄。もうすぐ春ですね。。。
今日は啓蟄。もうすぐ春ですね。。。 今朝は息が白くて寒かったですが お昼位になって寒さはゆるみました。 晴れていたから気持ち良かったですけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/06 23:59
「秋を知らせる花」が咲き始めだした頃の話。。。今は紅葉が始まってる?
「秋を知らせる花」が咲き始めだした頃の話。。。今は紅葉が始まってる? 今日の京都は 最低気温 10.1℃ 最高気温 18.5℃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 23:50
春待ち遠しいわが家の花に、春がやっと来ました。。。
春待ち遠しいわが家の花に、春がやっと来ました。。。 過ごしやすい日でした 前回のブログの日はあんなに寒かったのに すっかり暖かくなって、明日は夏日になるところもありそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/24 23:57
春を競う花たちは4月からの新しいハガキにも。。。
春を競う花たちは4月からの新しいハガキにも。。。 昨日にくらべては少し気温が低いですが もうすっかり春です。 朝から部屋の気温は22℃以上ありましたし。 ただにわか雨と風が強かったです。 一気に桜は散ってしまうのではと思わせるような強さでした。 栃木の方では雹が降ったみたいで。 かなり荒れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/04 23:48
春が待ち遠しい花たち。桜の開花と我が家のあの花。。。
春が待ち遠しい花たち。桜の開花と我が家のあの花。。。 今日は朝から雨です。 ちょっと薄暗い朝でした。 気温も昨日にくらべれば低いですが、もう暖房はいらないようです。 去年もこんな感じの3月だったような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/20 23:24
やはり春待ち遠し。。。この形を見つけるとわくわくします。
やはり春待ち遠し。。。この形を見つけるとわくわくします。 今日は久々に大雨 日本各地でお天気が荒れたようです。 屋久島では3月の観測史上最多の1時間に100.5ミリの降水量 とんでもない量です。 でも雨ということは暖かいということでしょうかネ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 22:02
昨日は啓蟄でしたが京都は雪がちらつきました。そして今日は。。。
昨日は啓蟄でしたが京都は雪がちらつきました。そして今日は。。。 昨日は啓蟄 春の暖かさを感じて 冬ごもりしていた虫が外に出てくるころのことです。 しかし昨日今日は寒かったですぅー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 8

2014/03/07 23:59
あの「シャコバサボテン」に今年も花芽が。そしてあの「トマト」が赤くなる日は。。。
あの「シャコバサボテン」に今年も花芽が。そしてあの「トマト」が赤くなる日は。。。 今日から11月ですかぁー早いもんです。 晴れたり雲ったり。。。 そう寒くはない日で、久しぶりに髪を切りに 冬になる前にお手入れです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/01 23:16
謎の植物は「トマト」でした。本日、緑色の実を発見!赤くなるのはいつの日か。。。
謎の植物は「トマト」でした。本日、緑色の実を発見!赤くなるのはいつの日か。。。 今日も引き続き暑く、ただ昨日ほどではなかったんですが 半袖でOKでした。 明日あたりからはいよいよ秋の予感? 涼しくなるといいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/10/12 22:16
奇想天外な植物は京都にも。。。「京都府立植物園」で出会えたたくさんの植物達
奇想天外な植物は京都にも。。。「京都府立植物園」で出会えたたくさんの植物達 今日は久しぶりに朝はくもっていたせいか 気温は押さえ気味?でした。 それでも30℃こしてましたが ほんとにこの頃なれてしまいましたこの気温。 人間ってすごいですよね。 そして今、雷が雨 とともに音をたててますね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/08/23 23:15
「昼夜逆転室」にてあの神秘の花が咲いていました!。。。「京都府立植物園」その2
「昼夜逆転室」にてあの神秘の花が咲いていました!。。。「京都府立植物園」その2 昨日も今日も暑い日でした。 夕方近くなって雷と黒い雲>がでてたので 久しぶりの大雨かと思いきや ぱらっと降って終わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/08/21 22:11
昼夜逆転室も高山植物室も、猛暑の夏にはおすすめかも。。。「京都府立植物園」その1
昼夜逆転室も高山植物室も、猛暑の夏にはおすすめかも。。。「京都府立植物園」その1 今日も暑さは続いています...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/08/19 23:25
春が来て桜が満開になったとき、あのふっくら蕾が全部咲きました。。。
春が来て桜が満開になったとき、あのふっくら蕾が全部咲きました。。。 ここんとこ気温がめまぐるしく変わってます。 今日は天気が良くて ほんとにお花見日和 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 3

2013/03/22 22:56
春よ来い来い。ふっくらと色味がかってきたのは??そして明日はお台場へ。。。
春よ来い来い。ふっくらと色味がかってきたのは??そして明日はお台場へ。。。 今日ももうすぐ終わります。 あっという間の2月でした。 明日から3月。 とても暖かい一日で今日から3月に入ったと 思えるほど。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/28 23:27
「世界らん展日本大賞」2013 A楽園の小さな主役には会えませんでしたが、お楽しみはほかにも!
「世界らん展日本大賞」2013 A楽園の小さな主役には会えませんでしたが、お楽しみはほかにも! 寒い日が続いていますねー こちらは朝とっても冷たい雨がパラパラとふってました なのに午後になったら少し暖かさを感じるような気温になって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/27 18:37
「世界らん展日本大賞」2013 @圧巻の作品から、ダジャレまで?そして今日は大きな地震が。。。
「世界らん展日本大賞」2013 @圧巻の作品から、ダジャレまで?そして今日は大きな地震が。。。 昨日は夕方になってとても寒い日で。 大変強い寒気のため、青森県では地吹雪がおこったらしいです。 東京マラソンでは3万6千人のかたが 寒空の下走ったと思うと 頭下がります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/02/25 20:17
「世界らん展日本大賞」2013も行っちゃいました!
「世界らん展日本大賞」2013も行っちゃいました! 青森 酸ヶ湯で5m15cmの大雪 TVでながれていたのは雪の壁 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/02/22 23:57
春よ来い来い。ふっくらと仕上がってきたのは??そして明日は世界らん展2013へ。。。
春よ来い来い。ふっくらと仕上がってきたのは??そして明日は世界らん展2013へ。。。 今日は比較的晴れてはいましたね。 でも風は冷たい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/21 19:26
春はまだ遠く、あの花の蕾がひらく日はいつ?。。。昨日は一年に一度あるかないかの「凍雨」
春はまだ遠く、あの花の蕾がひらく日はいつ?。。。昨日は一年に一度あるかないかの「凍雨」 昨日は一年に一度あるかないかの現象だったらしいですね。 雪というよりザラメのような。 これは凍雨といって 氷が地面に積もってたらしいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/14 22:20
春うらら。。。あの花の蕾もふくらみ始めました。
春うらら。。。あの花の蕾もふくらみ始めました。 今日は暦の上では立春 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/04 23:54
あの「シャコバサボテン」ついに。。。クリスマスの頃に咲く花。
あの「シャコバサボテン」ついに。。。クリスマスの頃に咲く花。 今日はまあ冬の寒さというかんじで 晴れてはいても窓は結露で大変です。 お正月のものを見に出かけました。 もういくつ寝ると〜お正月〜 ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/27 22:57
「シャコバサボテン」が寒い中、育ってます。。。
「シャコバサボテン」が寒い中、育ってます。。。 ここのところ気ぜわしくてなかなか色々ご紹介できず だいぶ最近では寒さがしみてます お天気なんだけど寒い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/14 23:55
あの「シャコバサボテン」の花芽がふくらんだ。。。
あの「シャコバサボテン」の花芽がふくらんだ。。。 今日の午前中は比較的暖かく でも夜になると冷えますね 最近は17時前に外は真っ暗になります。 こんな寒い季節ですが 部屋の中は10度くらい違うから 花も育つわけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/12/06 22:54
あの「シャコバサボテン」に花芽が。。。今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁!
あの「シャコバサボテン」に花芽が。。。今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁! 今日は朝から冷えましたね〜 窓の結露がものがたります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 3 / コメント 6

2012/11/15 23:08
秋の花といえば。。。今夜はブログ復活記念??あの動物園には「花模様動物」も!
秋の花といえば。。。今夜はブログ復活記念??あの動物園には「花模様動物」も! やっとやっと復活しましたね〜 おかげで用事がはかどった?りしましたけど 今日は朝からくもりがちな天気でしたが そんなに寒いというかんじではなく、 もう少し秋。。。ですかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/05 23:49
秋のベランダガーデニング。。。お茶の香りの花に誘われた朝。
秋のベランダガーデニング。。。お茶の香りの花に誘われた朝。 最近の天気はよく変わります。。。 涼しくなったのでもう秋物にしようかと思うと とっても蒸し暑くなったりするので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/10/04 23:26
秋のベランダガーデニング。。。「オカワカメ」 の花??あの根もともこんな感じになりました。
秋のベランダガーデニング。。。「オカワカメ」 の花??あの根もともこんな感じになりました。 いや〜もうすっかり秋ですね。 今が一番過ごしやすいです。 毎年思いますが、 この貴重な時期を大切に使わないと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 23:22
奇想天外の花が開花したようです!「川口市立グリーンセンター」 。。。あの日の熱帯スイレン
奇想天外の花が開花したようです!「川口市立グリーンセンター」 。。。あの日の熱帯スイレン それにしても暑いです 昨日も暑くてベランダにいるとクラクラしそうでしたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/20 23:02
夏のベランダガーデニング。。。「ワイルドきゅうり」に花復活!そして「ゴーヤ」に雌花が!
夏のベランダガーデニング。。。「ワイルドきゅうり」に花復活!そして「ゴーヤ」に雌花が! 残暑がきびしい日が続いてます。 皆様お元気でお過ごしでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 23:45
夏のベランダガーデニング。。。あの「ゴーヤ」 に花が。
夏のベランダガーデニング。。。あの「ゴーヤ」 に花が。 また蒸し暑い夏始まりました。 明日より帰省する方も多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/10 23:08
夏のベランダガーデニング。。。「ワイルドキュウリ」 の雄花と雌花。。。
夏のベランダガーデニング。。。「ワイルドキュウリ」 の雄花と雌花。。。 いよいよ7月も終わりますが 今年の夏は暑いですね〜 太陽がぎらぎらしてます。 夏は暑いほうが夏らしいですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/31 23:45
夏のベランダガーデニング。。。「ワイルドキュウリ」 に黄色い花が。。。そして「オカワカメ」 に荒療治
天気は良くて少し蒸し暑い日でした。 明日はまた梅雨空に戻りそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/06/27 23:34
紫陽花の花の色いろいろ。。。「紫陽花」は別の花?語源は「集真藍」?
今日は少し肌寒いくらいの雨の日でした。 そんな日に以前から予約していた あのお店に行ってきました いわゆるミシュランなんとかぼし?の店です。 どんな有名なお店も自分の舌で味わってみないとわかりませんからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 7

2012/06/16 23:54
あじさい咲き始めました。。。
今日は曇っていて涼しい日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/13 23:59
「ムスカリ」 掘りあげた日の事。。。そして今日は部分月食。
今日も暑い日でした〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/06/04 23:19
頂いた「シャコバサボテン」が育っています。。。さて何色の花を咲かせるのでしょう
今日は暑かったです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/30 23:58
日本五大桜「三春の滝桜」本日開花。。。我が家の「胡蝶蘭」は?そして日本五大桜って??
今日は朝からしとしと雨 少し肌寒いかんじでしたが 明日こちらは最高気温25℃まであがるという予報が。 洗濯物が乾きますね〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/23 20:33
「御衣黄」っていう桜知ってますか。。。
今日も晴れたり曇ったり 寒さもだいぶゆるみ 桜の便りも北の方でも聞こえてきそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/20 23:57
奇想天外?な植物がいっぱい。。。「川口市立グリーンセンター」
になったかな〜って思うと寒くなる。。。 今日も微妙な天気でした。 今頃の服装には困りますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 6

2012/04/16 22:39
神秘のエメラルドグリーン「ヒスイカズラ」が。。。「川口市立グリーンセンター」
厚着をするほどでもない気温でしたが夕方になって少し冷えてきました。 天気がくるくる変わる今日この頃。 土曜日は寒かったです 窓に結露ができてましたし 雨も冷たい雨。 そんな日には外出する方も少ないでしょうが 出かけたのは。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/04/15 20:24
行ってみたかった桜の名所  「目黒川の桜」はパワーをもらえそうです。
今日はポカポカ天気でしたよ〜 薄着の人が多かった。 半袖の人もいたくらいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/04/10 23:57
春を告げる花「ミモザ」の花は感謝の気持ちをこめて。。。
今日は暖かい日でした。 というか。。。 東京は23.8℃ 5月中旬の陽気だったようですね〜...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/09 23:51
今年の花見は。。。ちょっと遠出して?代々木公園まで。
今日はほんとに良いお天気で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/04/04 23:59
桜咲く。。。
昨日から4月。 昨日も今日もよく晴れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/02 23:56
「ムスカリ」の種?
今日は天気予報の通り 久しぶりの強風と激しい雨。 交通機関にも少し影響があったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/31 23:58
「万朶乃花」とは。。。桜の花の数え方ご存知ですか?
今日はほんとに暖かい日でした。 上着を着ないまま外出しても こちらは寒くなかったですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 23:31
胡蝶蘭の蕾が膨らみ始めました。。。ちなみに蕾の数え方は?
今日はお天気良かったです〜 少しずつ春になるのでしょうか。 近所の桜の開花が 待ち遠しい〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/03/29 21:56
あの「ムスカリ」の香りが強くなった時、あの「胡蝶蘭」が咲きました。。。
昨日ほどではないですがまだまだ寒いです。 天気もはっきりしないですね〜 またからっと晴れてほしいもんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/03/18 23:06
あの「胡蝶蘭」が今にも咲きそうな中、あの「ムスカリ」から麗しき香りが。。。
今日は雨がふったりやんだりするような一日でした。 久しぶりに大幅な寝坊 雨のせいでしょうか。。 (といいわけをしてみますが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 6

2012/03/17 23:59
良い香りがする花の蕾、今年は数が多い??。。。「ムスカリ 」
天気は良かったですが、時折肌寒いです。 そういえば昨日の地震は大きな津波に 変わる事はなかったのですが たくさんの人たちの不安を呼び起こすことになったのは ほんとうにつらいことです ただ一年たった今、また気が引き締まった事も確かなので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 22:32
「啓蟄」の日だから私の風邪もなんとか??そしてあの「胡蝶蘭」は。。。
「啓蟄」の日、今年は一日雨でした。 かなりの大雨。 去年のお天気は?? ブログを見ると。。。良い天気とあるのに雨のマーク?? 間違えたのかな? 去年も書きましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/03/05 22:46
少しだけ春を感じました。。。ゼラニウムとベコニア
久しぶりに暖かい日です。 昨日がこの気温だったらな〜 一日が変わっていたかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/09 20:01
ミニひいらぎに花が咲いてた!!その香りにみとれて。。。
こちらは久しぶりにお天気の良い日で 暖かさまで感じられるようでした。 出かけるのも苦じゃなかったです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/26 23:25
2012年のお正月アレンジは。。。かすかなスイセンの香り。
今日は小寒。 『寒の入り』ですね〜 ほんとに寒い日でした。 寒中見舞いを出し始める日でもあるわけで 少しずつお正月気分もぬけていきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/06 20:06
謎の花はゼラニウムでした。。。実家からようこそ我がベランダへ!
東京都心 15.6℃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/05 22:12
なでしこ見つけた。。。
になって少し涼しくなってきましたが 明るいうちはちょっとむしてましたね〜...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/08/24 22:02
謎の植物・・・あなた達は誰? この花の名前は??もしかして。。。
夏らしい蒸し暑い日でしたが 夜は風が吹いて エアコンつけるような感じじゃないかも。 でも部屋は30℃あるんですけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/25 23:17
紫陽花の花の色いろいろ。。。
ひさしぶりに雨がふらない涼しい天気でした。 もう夏服で良さそうかな〜って思うと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/19 22:16
バラのアイスクリーム??。。。「伊奈のバラ園」
今日は変わりやすい天気でした。 と言っても昼間のうちは大変気持ちの良い天気で。 過ごしやすかったですね。 夜になって大雨 外で雨の音が響いてました。 梅雨ですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/06/05 23:55
思ったよりたくさんのバラ達が。。。「伊奈のバラ園」
今日はとても良い天気でした。 薄着で散歩してもOKになると半袖では少し寒いけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/06/04 23:27
ベコニアの花が。。。
良いお天気でした(5/31)。 梅雨の中の貴重な晴れかもしれませんね。 こんな日は用事が片付きますよ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 00:12
鎌倉で見つけた!「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」の牡丹たち。。。
今日は変化にとんだ天気で 朝から晴れてるな〜とおもったのもつかの間。。。 細かい雨が嵐のような風とともにふりました。 強い雨じゃないのでふわっとした ミストサウナを思わせるようでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/05/22 18:48
ベコニアの花、やっと咲きました。花言葉は「幸福な日々」。。。
一日雨です。 まるで梅雨のようですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 20:19
ウコンザクラ(鬱金桜)が咲きました。。。
ここのところ暖かい日が続いていて気持ちが良いですが また余震が。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 22:34
愛しのエコ野菜  きゃべつの花。。。咲きました!
今日はまた寒さが 戻ってきたような気温でしたが 4月ということもあり 暖房は控えめに ここのところ計画停電が実施されていないので 緊張感からは解放されてますが 自主節電はくせになりました。 今日TVで見たのですが、ある避難所に 雪が降っていて本当に寒そうでした。 まだまだ届かない救援物資。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/04/04 23:43
愛しのエコ野菜  それぞれの春。。。
昨日お伝えしたとおり、今日は暖かく そして計画停電はない日でした。 そして明日も計画停電回避。 実家の親があわてず済む事が一番ホッとしてます...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/31 23:01
今日は啓蟄 「胡蝶蘭」の花びらがひとりでに落ちていました。
今日も昨日と同じで寒さはゆるみ 良い天気でした。 (ちょっとの間に6日は過ぎて7日になってました。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/07 00:08
良い香りがする花の蕾、咲きました。。。「ムスカリ 」
3月だというのに。。寒い日でした 気温が上がらなかったですね。 また雪でも降るのでは?? と思ったのですが、土曜日には少し暖かく?なるらしいです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/03 22:03
「胡蝶蘭」ふたつめ?が咲きました。胡蝶蘭によく似たあの花は。。。
今日はまた寒さ逆戻り 寒い朝ですが、頑張って出かけました 明日も寒いみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/02 23:57
「世界らん展日本大賞」はたくさんの花のなかに。。。イタリアで有名なあの顔?
が降りました。(みぞれ?) でもあっという間に雨に変わってしまい。 この前都心に雪がふりましたが 私は見ることが出来なかったのでちょっとどきどきしましたネ。 今日は寒いんですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/28 18:10
「世界らん展日本大賞」の帰りに小石川後楽園へ。。。梅・梅・梅・・・
とっても暖かい日でした。 このまま春らしくなっていくといいんですが。。。 また明日は気温が下がり雨の予報。 まだまだ春遠し。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/27 22:23
「世界らん展日本大賞」に行っちゃいました!
昨日天気予報で言ってたとおり。。。 今日は良いお天気で 行楽日和でした。 (ちょっと風が吹いてました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 4 / コメント 2

2011/02/25 23:58
良い香りがする花の蕾、少しずつ育ってます。。。
先ほどベランダに出たら 暖かくて 外はすっかり暗くなってますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/24 19:50
良い香りがする春の花、また咲きますように。。。
また寒さが戻ってきたようで 今日は手袋なしではいられない日 まだまだ冬は続きそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/28 23:38
花の命はまだまだ続く。。。所でこの花の名前は??
今日は夏の間お世話になった 夏の布団や夏物を押入れへ。 冬にしては暖かい日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/11/28 23:58
ひいらぎの花の香りは、こんなにいとしいかおりだったのですね。
今日は朝から湿った空気で今にも。。。って思ったら やはり雨が降り始めましたね〜 明日まで降る続くみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 4 / コメント 2

2010/11/22 23:59
リビングに、お花畑が。。。うっとりしてしまうのはなぜなんでしょう。
今日も昨日と同じくらい良い天気でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/11/04 23:07
今年の梅雨の過ごし方??この季節精神的にだるさを感じてしまう方は。。。
毎日蒸し暑い日が続いてますね〜 昨日は夕方どしゃぶりで 風もすごかったせいか。。。 外出から帰ると。。。ベランダが恐ろしいことになってました サンダルは履けないし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/05 20:00
今年お初の「あじさい」  梅雨入りもそろそろ。。。
先ほど外で雨の音が。 梅雨入りも近いですかね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 00:27
謎の植物は 「ハルシオン(春紫苑)」でした。 
暑かった〜 紫外線が強い季節になってきました。 皆様お肌の調子はいかがでしょうか? 日焼け止めは忘れずに...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/13 23:40
謎の植物  芽が。。。
今日(12日)は蒸し暑くついに初夏が来たのではと ちゃんとした?衣替えしないといけませんね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/13 00:53
母の日ほんとの贈り物は。。。
今日は雨降りましたね〜 (昨日までいい天気だったのに) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/08 00:23
「レンピッカ展」の帰りには懐かしい香りのするお店へ
今日はいい天気でした。 そして昨日もいい天気でした (昨日はビール工場に行ってきましたヨ  その話はまたブログします) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/02 23:58
良い香りがする春の花なんです。
今日は3月の気温だと昨日の天気予報では言ってましたが。。 確かにまだ寒い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/04/08 19:53
香りに酔いしれてしまう花です。
今日の東京は15.5度。 4月の上旬なみだったらしいです。 私は息の白い早朝にをでたのですが もちろんかなりの厚着。 帰る頃はコートを着てると汗かきそうでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/01/28 23:04
新年会は着物でどうですか?
本日ついに新年会で着物デビューしました。 せっかく日本に生まれたのだもの、新年を迎える時位は着物が着たいと思っていた願望が かないましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 23:53

トップへ | みんなの「花」ブログ

ワクワク魔女の公開日記−キラキラの毎日で− 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる